banner
ニュース センター
私たちは協力してすべての人にとって豊かな状況を生み出すことができます。

現金5000ドルが入ったバッグが地面に落ちているのを見つけた

Aug 07, 2023

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

駐車場で5000ドル近くが入ったバッグを見つけて宝くじに当たったような気分になった男性が窃盗の罪で起訴された。

コネチカット州トランブル在住のロバート・ウィジントンさんは、5月に地元銀行の外の地面に現金の入った袋を見つけ、幸運な日だと思って保管することにしたと語った。

「駐車場に出て、地面に何かが落ちているのを見つけました。周りに誰もいなかったので拾い上げました」と彼はハースト・コネチカット・メディアに語った。

「何かを盗んだわけではありません。

「すべてがその瞬間にあり、まるで宝くじに当たったみたいでした。 それはそれでした。」

トランブル警察によると、先週警察に出頭した56歳の男性は、バッグを正当な所有者に返す義務はないと信じていたという。

「これはアワビの塊のようなものです。 お金を見つけたんですが、おそらくお金がかかることになるでしょう」とウィジントンさんはハースト・コネチカット・メディアに対し、バッグの中に身元を特定できるものは何もなかったと語った。

「最初から自分が間違っていると分かっていたら、すぐに言い返しただろう。 自分が何か悪いことをしているとは思っていませんでした。」

警察によると、バッグには町税の領収書が詰まっており、銀行の記章がはっきりと付いており、内容物がトランブル町のものであることを示す「多数の書類」が入っていたという。

町の徴税官事務所の職員が5月30日火曜日、銀行への配達中に銀行預金バッグを見つけられなかったことから、警察官は捜査を開始した。

警察は監視ビデオを徹底的に調べ、捜索令状を取得し、「多数の」事情聴取を行った結果、バッグが単に銀行の外の地面に「誤って落ちた」だけであり、そこでウィジントンさんが拾っただけであることが判明した。

3ヵ月後の金曜日、ウィジントンさんは第3級窃盗罪で起訴され、最高5年の懲役と最高5000ドルの罰金が科せられる。

犬の訓練業を営むウィジントンさんは、自分には犯罪歴がないと主張した。

「この町に20年住んでいるから、面倒なことは望んでいない」

彼は拘留から解放され、9月5日に法廷に出廷した。