banner
ニュース センター
私たちは協力してすべての人にとって豊かな状況を生み出すことができます。

ハイテク投資家が土地を買い占めているところに地元住民は懸念している

Aug 25, 2023

広告

による支援

カリフォルニア州ソラノ郡では、大部分が農地となっている都市建設という野心的な計画に対して、長年住んでいる住民が不安と戸惑いを感じている。

ホリー・セコン著

カリフォルニア州ソラノ郡からのレポートです。

ベイエリアとサクラメントの都市の間にあるカリフォルニア州ソラノ郡の片田舎では、ほとんど未開発の土地を買い占めている謎の会社「フラナリーズ」に関する噂が何年も渦巻いている。

バーズランディングにある射撃場では、風力タービン(その多くは高さ60メートル以上)で覆われた草が生い茂る丘陵地帯を通る二車線の高速道路か砂利道でアクセスできる非法人コミュニティであるが、従業員はなぜ誰もがその土地を買おうとするのかと疑問を呈した。静かなエリア。

「羊の牧場もあれば、牛の牧場もあり、干し草やベニバナの栽培をしている人たちもいます」と従業員のアシュリー・モリルさん(40)は語った。 家畜もいるし、家畜に餌を与えるものもある。」

ソラノ郡の田舎のルーツは今でもこの地域の中心にあり、テクノロジー業界の億万長者が支援する企業が、彼らが想像する未来の都市を建設するために土地を買い占めている。 その会社、フラナリー・アソシエイツは、数千エーカーの農地を確保するために約9億ドルを約束したと裁判所文書は示している。

ソラノ郡の人口 45 万人の大多数が住むヴァレーホ、フェアフィールド、バカビルの各都市は、それほど遠くありません。 しかし、郡のこの地域は全体で約900平方マイルあり、シリコンバレーの企業キャンパスよりもカリフォルニアのセントラルバレーの農場との共通点が多い。 そして、大きな変化の見通しは、何世代にもわたってこの地域に住んでいる一部の家族を不安にさせています。

生息地から数マイル離れた 2 車線の道路を下ったところに、コリンズビルという非法人コミュニティがあります。コリンズビルは、本質的に長さ 1 マイルの行き止まりの通りで、それに沿って約 12 軒の家、農場、サイロが並んでいます。 サクラメント川の河口近くの湿地に戻ります。 近隣の不動産所有者らによると、謎のフラナリー家らが近づいてきて、突然立ち去った数人が土地を売却したようだという。

空気が湿地の匂いを感じ始めた暑い日曜日の午後、レイシー・マイルズさんは、退職した父親、トムが一戸建ての家の私道で車から荷物を降ろすのを手伝っていた。 通りの向かいには、高さ5フィートの干し草の中に「売り出し中」と書かれた黄ばんだ看板を掲げたRV車があった。

71歳のマイルズさんは、買い手が何十年も住んで楽しんできた田舎を変えようとしているのではないかと懸念していると語った。 彼の背後で聞こえたのは、数マイル離れた風力タービンの低い騒音だけだった。

「それが、私たちがここ、静かなコミュニティにいる理由です」と彼は言いました。 「ここが大好きだよ。」

家事代行業を営む42歳のマイルズさんは、数マイル離れたところに住んでいる。 彼女はフェイスブックで「プライベートシティ」を建設する計画について聞いており、それがもたらす変化に反対していた。

「街から逃げるためにここに引っ越してきたんです」と彼女は語った。 彼女はコリンズビル近郊で育ち、その後引っ越し、田舎で子育てをするために夫とともに14年前に戻ってきた。

マイルズさんは、土地を売らなかった人々は、新しい町を作るという政治的な推進に反対する可能性が高いと語った。 しかし彼女はため息をつきながら、「お金があれば何でもできるよ」と言いました。

カリフォルニア州ソラノ郡のフラナリー・アソシエイツが購入した小包。

カリフォルニア

ソラノ郡

サクラメント

505

ディクソン

サンフランシスコ

80

ソラノ

バカビル

フェアフィールド

80

トラビス・エア

フォースベース

リオ

ビスタ

5マイル

680

鳥の着陸

ヴァレーホ

ベニシア

コリンズビル

カリフォルニア

ソラノ郡

505

サクラメント

ディクソン

サンフランシスコ

80

天使たち

バカビル

サンディエゴ

ソラノ郡

トラビス・エア

フォースベース

フェアフィールド

水順

80

デンバートン